自己紹介
◆雪解つる木と申します。

◆英雄学園、ヴァイン・ソーツリーと、サンサラ・スタークラウンで参加してます。

◆別名でウロウロしてます。

最近追加された画像一覧
【英雄学園】サンサラ|ドレススタイル
【英雄学園】サンサラ|ドレススタイル
【英雄学園】図書室のバニーガール
【英雄学園】図書室のバニーガール
【第三回・文章×絵企画】雪と蛇と女の子(2枚目)
【第三回・文章×絵企画】雪と蛇と女の子//
【英雄学園】おねんね
【英雄学園】おねんね
【英雄学園】ダンスのお返事
【英雄学園】ダンスのお返事
【第三回・文章×絵企画】海中図書館
【第三回・文章×絵企画】海中図書館
【英雄学園】ダンスパートナーの申込み
【英雄学園】ダンスパートナーの申込み
【英雄学園】保健医+使い魔
【英雄学園】保健医+使い魔

最新の記事
【英雄学園】+【色×線Ⅲ】詰め込んでます。

こんにちは、雪解です。
 
【英雄学園】で描いたイラストと…かなり遅くなりましたが、汀雲様の主催【線画×彩色◆コラボ祭Ⅲのイラストをまとめてみたいな、と思いまとめさせて頂きましたー!(遅い)
 
【英雄学園】
◆バレンタイン◆
i230178
 ヴァインとティさんのバレンタインデー!
 ヴァインが貰う側なの想像できなくてこんな感じに。
 キラキラのあの効果?エフェクト…?が恥ずかしかったんですが思ったより、絵の雰囲気に似あってたのでそのままに。
 恥ずかしかったです…でも可愛い。(自画自賛)

 検索かけて調べると、海外にはホワイトデーが無く、『パイ(π)の日』でパイも食べるって記事を見つけ、これは…!3/14はティさんをデートに?パイを食べに行くの?放課後デートに誘うネタを描けと言う…お告げ…?となりましたが美味しいネタなので大事に取っておきますね(絶対忘れる)

i230286 
 ノンノンとサラ嬢のバレンタインデー!
 上の絵が恥ずかしかったので落ちついた仕上がりにしようと思ったのに二人とも髪色明るくて眩しいですね。キラキラカップル。
 そして普通にチョコレートを渡すサラ嬢でした。天然残念な子なのにこういうところ普通だ…!? 
 
 


バレンタインの他のネタ
 ほかに男子でわいわいドッキリネタ描いたりのやりとりしてました。
 ちなみに仮さんとナルハシさんとは、そういうやりとりしてませんでした。唐突に描きだす雪解…!

 そして恒例行事と化すハ―君とシオン君ネタ…!ごめんなさい。後悔は!してないです!!
 
 

◆日常ネタ/漫画◆

i234441
【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(2/7) 【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(3/7)【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(4/7)【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(5/7)【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(6/7)【英雄学園】風紀委員がふざけるだけの話(7/7)
  

 描いているときはもう不安しかないけれど描き終えると楽しかったなーと。
 戦術科三年男子でワイワイ出来て楽しかったです…あまり、描いていない方も描こうと無理に詰めた感じが…!
 楽しく描ければそれでいいのよ、気にしてはならぬ私…。
  

 ネタだけは結構前に考えてた物で、描き終わったし最初のネタだとか捨てよう…とファイル?紙類を漁っていたら、ヴァインが拗ねたりヤキモチ焼くネタ出てきて「オゥフ!」って咳こみました。
 突然自分の描いた恥ずかしいネタを前触れもなく見てしまうとこういうネタみたいな声が出るんだなぁって思いました。

 
【線画×色彩◆コラボ祭Ⅲ】 
◆まうす様◆
 【線×色Ⅲ】魚(線画:まうす様)【線×色Ⅲ】ケーキ(線画:まうす様)
 まうすさんの線画お洒落な雰囲気ありますよね、絵柄…?
 キャラクターの関係性や性格が気になる雰囲気だなとおもい塗りました、妄想捗る線画有難うございました。
  
 
◆汀雲様◆
【線×色Ⅲ】和風なヒト そのいち(線画:汀雲様)【線×色Ⅲ】和風なヒト そのに(線画:汀雲様)【線×色Ⅲ】線画03(ナゾなヒト)(線画:汀雲様)
 優しい線、アナログ感ある線で色々チャレンジさせて頂きました。ステンドグラス風が想像以上に映えて吃驚しました。
 あまり私が描かない見ない世界観・時代背景・衣装なのでビビりながら楽しんだ記憶が。ありがとうございました。
  

◆杞紗様◆
【線×色Ⅲ】線画 その1(線画:杞紗様)

 難しかったですね!線画シュッと!シャッと!してるんですよね!塗りこぼしがめちゃくちゃ目立つ!
 絵柄可愛いですし、他にもチャレンジしたかったですー。HPとMPが足りませんでした!有難うございました。
 
◆卯浪 糸様◆
【線×色Ⅲ】線画01。(線画:卯浪 糸様)【線×彩色Ⅲ】02。(線画:卯浪 糸様)

 大人っぽい絵柄だと思いながら塗ってましたね!
 背景だとかセンスが問われる問われてしまう、あああ…と思いながら塗ってました…途中で考えるな!感じるんだーとなりましたが何も感じ取れませんでした、圧倒的MPとレベルの足りなさ。有難うございました。
  

◆べり子様◆
【線×色Ⅲ】線画2(線画:べり子様)【線×色Ⅲ】線画(線画:べり子様)
 兎に角可愛かったです…そしてデザインが細かく…。猫耳魔法少女の線画、割と時間かけて塗った気がします。達成感がありました、有難うございました。
 
◆ 陽一様◆
【線×色Ⅲ】線2(ラフ)(線画:陽一様)【線×色Ⅲ】線1(線画:陽一様)

 線画が独特でしたね!ザックリガガガ!な線画とふんわりな線画で楽しかったです。有難うございました。

------- 
 【色×線Ⅲ】の企画の時色塗り迷走というか、スランプでして、何故だ―!と思ったら私の好みの配色?色合いが変わっていた事に気付きました。気付けて良かったです、有難うございます。
 
 他の方の線画も塗りたかったのですが、人見知り…いえ、線見知り?してしまい無理でしたー!
 はじめましての線画は基本ドキドキで、英雄学園参加者の方の線画ばかりお借りしましたエヘ!←

◆自分の線画/彩色◆ 
【線×色Ⅲ】線画1*トライデント【線×色Ⅲ】線画2* お手紙【線×色Ⅲ】線画3* ヴァイン
【線×色Ⅲ】トライデント(自分の線画)【線×色Ⅲ】線画2* お手紙(自塗り)
 線画塗って下さった方有難うございました!